TOP特集レポート >焼きドーナツ専門店 miel 銀座路面店がOPEN!

7月16日 焼きドーナツ専門店 miel 銀座路面店がOPEN!

7月16日 焼きドーナツ専門店 miel 銀座路面店がOPEN!

レポート担当:れな委員長

スイーツ大好き委員長は7/15、プレオープンに招かれていち早く、銀座本店のカフェを体験してまいりました。
ミエルが新たに提案する、注目のドーナツスイーツをご紹介いたします!!

miel店内

オープン待ちの行列 銀座プランタンなど全国6店舗で大人気の焼きドーナツ屋、mielミエル。
7/16、銀座に路面店が誕生することになった。プレオープンの7/15は、オープン時からすでにミエル新店舗誕生を待ちわびた人々で行列である。

今まで、テイクアウトが中心だったが、銀座にはカフェスペースもあり、オリジナルメニューを楽しむことができる。
メニューは全部で5種類。もちろんすべてドーナツを使用したもの。抹茶、ベリー、モンブランなど気分に合わせて、ありそうでなかったドーナツスイーツを楽しめる。

焼きドーナツというのは、もとは神戸の下町で親しまれていたもの。30年前からすでにあった親しみあるお菓子を、専門店として全国的に広く認知させたのはミエルが初めて。

イートインスペース

すでにプランタン銀座に店舗がある中、路面店も出店したのには理由がある。遠方から来るお客様もいらっしゃる中、カウンター越しのご挨拶だけでなく、なにかもっと「ミエル」として出来ることはないだろうか、もっと喜んでいただけることはできないだろうかという想いがあった。それを実現すべく、ミエルのドーナツとともにゆっくりくつろいでいただける空間作りを銀座から発信しようと考えたということである。

和栗のモンブラン仕立てアングレーズ風味2種類のベリーとシャンティに爽やかなグラスを

DONUT SWEETS MENU

焼きたてのドーナツにフランス産エシレバターを添えて 1,100
和栗のモンブラン仕立てアングレーズ風味 1,300
バナナとシャンティショコラ バニラアイス添え 1,300
抹茶アイスとつぶあん和風ドーナツ 1,300
2種類のベリーとシャンティに爽やかなグラスを 1,300

この銀座本店では、「NO BOX=1ワクチン」活動やエコグッズ販売などを行うことで、ミエルを通して気軽に環境とのつながりを感じられる場所を目指したという。「お客様をはじめ、スタッフや、スタッフの家族、友人など周りの人々、ひいては社会全体が幸せを感じられるようにするにはどうしたらいいか」ということを考えた末、「社会貢献」に行き着いた。

そんなミエルの合言葉は“BE HAPPY”。
この合言葉に共感できたら、「ミエル」を通して世界が「見える」ようになるかもしれない。

ドーナツお買い上げの際に、ギフトボックスご不要のお客様お1人様につきお客様に代わってポリオワクチン1本をワクチンを必要とする世界の子供たちに贈らせていただく活動です。ワクチンは「認定NPO法人 世界の子どもにワクチンを日本委員会(JCV)」を通じて寄贈させていただきます。

miel

miel 銀座本店

東京都中央区銀座6丁目12-1
Tel: 03-6218-0112
Fax: 03-6218-0114
営業時間 11:00~20:00 (不定休)


アメリカン・ナッツカフェ

メルマガ登録・解除