TOP特集レポート >ホテイチスイーツアンケート アンケート『おススメの名古屋スイーツは何ですか?』結果発表

ホテイチスイーツアンケート アンケート『おススメの名古屋スイーツは何ですか?』結果発表
『ホテイチ』とは?・・・シティホテルなどの1階にあるショップのことです。今回は、その高級感漂う”ホテイチスイーツ”について調査しました。

パティスリーSATSUKI(ホテルニューオータニ東京)
ダントツで多くの回答を頂いたのが、ホテルニューオータニ東京の「パティスリーSATSUKI」でした。和素材で作られた“edo(江戸)シリーズ”と厳選素材をふんだんに使用して作られた“スーパーシリーズ”が人気です!
edoシリーズは、ゆばプリン(840円)、豆カン(840円)、あんこマカロン3種(あんこをベースとした抹茶、黒糖、胡麻)各2個入りセット(840円)などが“和”を現代風にアレンジした仕上がりになっています。
40周年を記念して作られたスーパーシリーズでは、5月9日に発売された「スーパーチーズケーキ(1,050円)」が第5弾目となり、他には、スーパーエクレア(1,575円)、スーパーショートケーキ(1,050円)、スーパーメロンショートケーキ(1,575円)があります。 お値段もやはりスーパー級ですが、フルーツはもちろんのこと、使用されている砂糖・小麦粉・卵など全てが厳選された高級素材という事でその理由も納得。
写真のスーパーメロンショートケーキは、甘いマスクメロンと生クリームでとても濃厚なお味でしたが、ペロッと完食してしまいました!
スーパーメロンショートケーキ
スーパーメロンショートケーキ

フィオレンティーナ ペストリーブティック(グランドハイアット東京)
続いてご紹介したいのが、六本木ヒルズ内にあるグランドハイアット東京の「フィオレンティーナ ペストリーブティック」
イタリアンな雰囲気の中、日本人の味覚に合わせた眩いスイーツがズラリッ!
定番のモンブランやショートケーキの他、チーズケーキやチョコケーキ、タルトなどが少しずつ楽しめる6種の詰め合わせピッコロガット(1,575円)が人気です。
ピッコロガット
ピッコロガット

ロビーラウンジ シーナリー(JR名古屋マリオットアソシアホテル)
東京の次に情報の多かったのが名古屋。
JR名古屋マリオットアソシアホテルでは、ロビーラウンジ「シーナリー」にて、パティスリーの世界大会『クープ・ドゥ・モンド』で総合4位に輝いたパティシエによるスイーツがいただけるということで大人気!
期間とともに一日限定20名様のみですので、ぜひお早めにチェックしてくださいね。

カフェ ジャンシアーヌ(ホテルアソシア名古屋ターミナル)
続いて、その隣に位置するホテルアソシア名古屋ターミナルの「カフェ ジャンシアーヌ」
栗きんとんで有名な恵那川上屋の名駅店があり、この時期でも栗を使ったスイーツが3~4種類揃っています。写真は、春栗きんとんの“さとのどか(5個入り900円)”。花のモチーフをかたどった長芋の生地で、栗きんとんをくるんだものです。
さとのどか
さとのどか


以上、今回は東京と名古屋の情報にしぼらせていただきましたがいかがでしたか? その他の地域の「ホテイチスイーツ」についても、また今後ご紹介していきたいと思っていますので、みなさんの情報もぜひお寄せくださいね。お待ちしています。

Season’s特集は、スイーツ大好き委員会が信頼のおけるサポーターの方々に依頼し、
レポ担当として記事を書いていただいています。

アメリカン・ナッツカフェ

メルマガ登録・解除