TOP特集レポート >春スイーツアンケート アンケート『あなたのおススメ春スイーツは何ですか?』結果発表

春スイーツアンケート アンケート『あなたのおススメ春スイーツは何ですか?』結果発表
先日の『春スイーツアンケート』の結果を発表します!
前回は、ランキング形式でご紹介しましたが、今回はちょっと趣向を変えてみます☆ じつは、アンケートの回答が前回に比べ非常に少なかったのです。残念!
でも、その少数精鋭の回答には共通点がありました。キーワードは「イチゴ」「さくら」

イチゴ ~洋菓子から和菓子まで~
まず、春のフルーツといえば・・・『イチゴ』ですね。
ケーキハウス ツマガリ「フルーツ薫子」もご紹介いただきました。 イチゴ以外にもブルーベリーがのっていて、とてもおいしそう!

ミルフィーユやショートケーキ(右写真:パティシエ・イナムラショウゾウ)など、洋菓子の印象が強いですが、和菓子では「いちご大福」があります! あんこの中に苺、という不思議な組み合わせが食べられるのも今だけ。 食べたことのない方も、すぐまた来年になってしまいますよ! アンケートで教えていただいた伊富貴「いちご大福」は、今季はすでに終了してしまっているそうです・・・ 人気のあるものは、楽しみに待っているファンがいるということですね!
パティシエ・イナムラショウゾウ
「ショートケーキ」

さくら ~注目のスイーツ “マカロン”も~
そして、『さくら』も「イチゴ」に負けていません☆
パティスリービゴでは「さくらマカロン」が4月11日まで発売中。 かむと一瞬で「さくら」の香りが漂って、お花見気分を先どりできますよ。
ほかにも、パティスリーサツキ「桜マカロン」(4月16日まで)、紅茶の専門店レピシエでは「パウンド・サクラ」というケーキがあるとの情報もいただきました!
お抹茶とも合いそうな「さくら」のお菓子に注目です!
パティスリービゴ
「さくらマカロン」

イースター
最後に・・・
皆さん、『イースター』はご存知ですか?キリスト教圏ではクリスマスと同じくらい大切にされている行事です。 春の訪れとキリストの復活を祝います。「たまご」や「ひよこ」、「ウサギ」の型のチョコレートを、友達と交換するイベントがあるそう。
日本ではあの有名なゴディバで「たまご」と「ひよこ」の形をしたチョコレートが買えます!(5月31日まで)
「ひよこ」は可愛らしい上に美味しい。
「たまご」は、味のバリエーションが豊かで8種類も!!
全部食べたくなってしまいますね。今まで『イースター』になじみがなくても、気軽に楽しめます。 バレンタインは、すっかり日本に定着していますが、お次は『イースター』が熱い??

ゴディバ
「2005年スプリングコレクション」

さて、あと1週間ほどで全国的に桜が開花するそうです!桜を見上げつつ、美味しい春スイーツを食べましょう♪

Season’s特集は、スイーツ大好き委員会が信頼のおけるサポーターの方々に依頼し、
レポ担当として記事を書いていただいています。

アメリカン・ナッツカフェ

メルマガ登録・解除