TOP特集レポート >ホワイトデーアンケート アンケート『お返しに欲しいスイーツは何ですか?』結果発表

ホワイトデーアンケート アンケート『お返しに欲しいスイーツは何ですか?』結果発表
バレンタインのお返しに頭をかかえている男性の方々、お待たせいたしました~!
今回はアンケート期間が非常に短かったにも関わらず、とてもたくさんのご意見をいただきました。
ぜひ参考にしてみてください。
ジャンル別ランキング
1位 チョコレート
2位 チーズケーキ
3位 マカロン
では、早速結果から・・・
バレンタインといえば「チョコレート」、ホワイトデーといえば「クッキー」「マシュマロ」といった概念が打ち消される結果となりました。
やっぱり、好きなもの美味しいものが欲しい!!
それが、女性の素直な意見なのでしょうね!
(ハイッ、納得です・・・(笑))


1位のチョコレートでは・・・
「ジャンポールエヴァン」「ピエールマルコリーニ」「オリジーンヌ・カカオ」「ゴディバ」等バレンタインでも人気の有名店に票が集まったようです。
スイーツ大好き委員会の第5回試食会でも登場した7つのお店も人気が高かったので、そちらもゼヒのぞいてみてください。

2位のチーズケーキでは・・・
「資生堂パーラー」「グラマシーニューヨーク」が人気でした。
デパートにも登場しているので、比較的購入しやすいかもしれませんね。
あと、ネット通販が可能な「カウベル立田屋(長野)」「まるたや(静岡)」「チーズケーキファクトリー」にも複数の声があがっていましたよ!

3位にランクインしたのが意外にもマカロン!
もしかしたら、男性はご存知ない方も多いのでは?!実はスイーツ大好き委員会でも目を向け、ちょうど今月の試食会のテーマになっているんです!
コロンとした丸いフォルムがかわいい、フランスではとってもポピュラーなお菓子なのです。
身近では、「スターバックスコーヒー」にもありますので、ぜひチェックしてみてください。(注:店舗によっては置いていないところもあります。)
今回いただいた回答では、「ピエール・エルメ」「ヴィタメール」が人気でした。

番外編もチェック!
その他では、 「クラブハリエ」のバウムクーヘンを、カットされる前の大きい状態のまま食べたい!とか、 「ハーブス」のミルクレープをホールごと!!などなど、とても豪快な意見もありました。
中でも一番お値段が張りそうだったのが、ホテルニューオータニ内の「パティスリーサツキ」「中島菓子重」(10,500円・要予約)。30種のスイーツが2段の箱に入ったなんとも贅沢なセットです。確かに頂いたらうれしい♪ですが、ココまでくると間違いなく本命用ですね・・・。

いかがでしたか?参考になりましたでしょうか??
ご協力頂いたたくさんの女性の皆さま、どうもありがとうございました。

では皆さまにとって、素敵なホワイトデーとなりますよ~に♪


Season’s特集は、スイーツ大好き委員会が信頼のおけるサポーターの方々に依頼し、
レポ担当として記事を書いていただいています。

アメリカン・ナッツカフェ

メルマガ登録・解除